电子游戏厅里游戏大全_官方投注平台~

图片
ホーム > 电子游戏厅里游戏大全 > 鍼灸学専攻 就職進路に関する特別講演会を開催しました

鍼灸学専攻 就職進路に関する特別講演会を開催しました

3月10日 水曜日、鍼灸学専攻において就職進路に関する特別講演会をZoomオンラインシステムを用いて開催しました。今回は、賀川佳美先生(わいわい治療院?あきつ鍼灸マッサージ治療院 院長)を講師にお招きし、「視覚障害と鍼灸マッサージ業」と題してご講演頂きました。当日は鍼灸学専攻学生(1?4年生)21名、教員4名合わせて25名が参加しました。賀川先生は、筑波技術短期大学鍼灸学科を卒業後、治療院に勤務された後、10年前に治療院を開業され、現在、2件の治療院を経営されています。講演では、治療院での修業時代や、開業時のエピソードについてお話し頂きました。特に治療院の開業では口コミが非常に大切であることを教えていただきました。日頃から地域のイベントに積極的に参加することや、自ら「ママさんニコニコマッサージ」と称してボランティア活動をするなど、地域に密着した活動を絶えず行っていると述べられていました。また、自身の視覚障害の状況や、子育てなどについてもお話いただきました。講演後には学生からの質問にも熱心に回答頂きました。学生にとっては、将来の進路やキャリアを考える上で大変役立つものとなりました。

(保健科学部保健学科鍼灸学専攻 近藤 宏/2021年4月2日)